ホームページ制作



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

携帯の所持率、非行少年72%

携帯の所持率、非行少年72%、一般少年57% 警察庁 - asahi.com : 社会
警察庁は24日、中学生と高校生の携帯電話の使用状況についてまとめた。検挙されたことのある非行少年の方が、検挙されたことのない一般少年より、携帯電話の所持率や使用頻度が高かった。

またですか。携帯なんか今時ほとんどの子がもっているんだから、ちょっと違うのでは?と思いました。

携帯をもっているから非行少年になるとは限らないでしょ。悪いことをするのは携帯をもっているのが原因ですか?確かに、携帯は僕たち日本人にはかかすことのできないものになってしまったけれど、正直、非行とは関係ないと思います。

悪いことをするやつは、なにしたって悪いことをするのだから。

  • 何か感じたら押してください。励みになります。
  • author:
    incident | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    小6少女殺傷事件

    少女が学校で同級生をカッターで斬りつけて殺した。原因はネットでの中傷的な発言らしい。ネットはひとつ足を踏み外せば危険だということを改めて感じた。ネットのすべてが悪いとか、そういうことでなく、だって僕には素敵な出会いと応援してくれるたくさんの友達を与えてくれたもの。ネットよりもっと考えることがあるのではないだろうか。学校教育、親のしつけ、常識の欠如。別に教師が何かできたとは思わないし、親が何かできたとも思わないけれど。なんだろうね。誰かを傷つけることでしか心の闇を解き放つことができないという哀しい現実。こんな少女を作り出してしまった社会。いったい、こんな日本に誰がしたんだ。

  • 何か感じたら押してください。励みになります。
  • author:
    incident | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    哀しいほどに好きと囁く、僕は。

    恋愛を中心にしたショートポエム。

    © 2004-2009.義【Tomo】
    こんな夜更けにバナナかよ 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) のだめカンタービレ (16) しるし VOCALIST 2 Back to Bedlam ラフ (6) 幸福ロケット 最終兵器彼女 (2) オリーブの海 DEATH NOTE 1 地域包括支援センターのソーシャルワーク実践 どうすれば福祉のプロになれるか―カベを乗り越え活路を開く仕事術 介護保険MEMO