ホームページ制作



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

近鉄・オリックス球団合併問題

asahi.com : ニュース特集 - 球団合併問題
プロ野球パ・リーグ、大阪近鉄バファローズと、同じリーグで神戸市が本拠のオリックス・ブルーウェーブが合併に向けて、協議を重ねていることが明らかになった。両球団は今季終了後の合併で基本合意しており、7月の12球団のオーナー会議などで説明を行う。

昨日からこの話題で持ちきりだけれど、監督をはじめ選手も、そして一般のファンにも何の話もないうちに話が進んでいたというのはどうなのだろう。近鉄は40億円も謝金があるらしいけれど、他球団との合併の道しかなかったのだろうか。このままだとパリーグは5球団となり、2リーグ制での維持は厳しくなる。そこで10球団、1リーグ制という案も出ている。
僕は最近、プロ野球に関心がないので、正直言うとどうでもいいことだけれど。野球ファンにとっては大きな問題だと思う。素朴な疑問なのだけれど、もし本当に1リーグ制になったら、日本シリーズは無くなってしまうのかな?

  • 何か感じたら押してください。励みになります。
  • author:
    sports | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    哀しいほどに好きと囁く、僕は。

    恋愛を中心にしたショートポエム。

    © 2004-2009.義【Tomo】
    こんな夜更けにバナナかよ 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) のだめカンタービレ (16) しるし VOCALIST 2 Back to Bedlam ラフ (6) 幸福ロケット 最終兵器彼女 (2) オリーブの海 DEATH NOTE 1 地域包括支援センターのソーシャルワーク実践 どうすれば福祉のプロになれるか―カベを乗り越え活路を開く仕事術 介護保険MEMO