ホームページ制作



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

JUGEPi!プチモブログ

JUGEPi!第三弾はプチモブログ。
早速設置してみた。
これ、いいね。

写真だけでわざわざ記事なするのもなーって時に活躍しそう。
かなり使い勝手がいい。
指定のアドレスに写メールすればいいだけなので、すごく簡単だし。
こういうの、付けたかったんだ。
author:
text | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

個人HP閉鎖理由は「面倒くさい」「時間がない」

個人HP閉鎖理由は「面倒くさい」「時間がない」

「面倒くさい」「時間がない」だったら、最初から作らなきゃいいじゃんって思います。

持っていないときはHPを持っている人が羨ましいけれど、実際やってみたら更新が面倒くさいだなんて、都合が良すぎる。

僕も自分のサイトを持つようになって2年半経ちますが、更新が面倒くさいと思ったことは一度もないですね。
むしろ、楽しくて仕方がありません。
もう僕の一部みたいになっています。

ブログというのはまだ始めて1ヶ月半くらいなんです。
最初、2つもサイトを持って大変かなと思っていたのですが、メインサイトとは違う部分なので内容は重ならないんです。
どちらかというとメインサイトのコンテンツの1つとして、成り立っているのではないかと思う。

ちょっと話が反れたけど、僕が言いたいのは中途半端な思いでHPを作るならやめた方がいいということ。

author:
text | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

雅子さまは「適応障害」

http://www.asahi.com/national/update/0730/019.html

雅子さまの病気がストレスからくる適応障害だって?
皇室がどういうものかなんてことは嫁ぐ前からわかっていただろうに。
一般とは違うわけですよ、特殊な世界なんです。

適応障害って、そんなに珍しくないと思います。
そんな人は世の中にゴロゴロいるわけです。

僕だって、この春から現場から事務所になって、環境が大きく変わったわけです。

この業種には言ってまだ2年。
20代で施設の顔となるような役職についたわけです。
現場には何十年も働いているベテランがたくさんいるわけです。
はっきり言って、こんな若造に何ができる位の勢いですよ。
トップからは期待されて、すごいプレッシャーだし。

人間それなりに自分の思っていることと現実にはかなりのギャップを持っているのに、
最初から大変だとわかっている皇室に嫁いでおいて、今更、何言ってんだって感じです。

ちょっと認識が甘すぎるんじゃないんでしかね。
author:
text | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

世界最小HP

::guimp:: world's smallest website

すごいです。職人の成せる技というしかないです。
こんなの見たことない。
でも、目が悪くなりそう。
author:
text | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

JUGEM復活宣言

JUGEM開発日記

正式版の運用を開始致します。
今回の事態の心ばかりのお詫びとして、現在ご加入中のユーザー様に下記の機能を「ご優待プラン」としてご提供させていただきます。

・バナー広告非表示
・テキスト・画像容量30MB→無制限
・一度にアップロード可能な画像容量50KB→100KB
・テンプレート保存数5個→10個

また今後の予定といたしまして、下記の機能を実装する予定としております。
・バックアップ体制の見直し及び強化
・ログのダウンロード機能追加(8月2日(月)を予定)
・インポート・エクスポート機能実装
・テンプレートの大幅追加
・アクセス解析機能の復旧

先日も書きましたが、26日にベータ版に戻るっていうのはなくなったみたいです。
このまま正式版が復旧できたようなので、運用するということみたいです。
よかったよかった。かなり環境が改善されました。今はサクサクで投稿もできています。

あとやっぱり、お詫びに画像容量が30Mから無制限になったと報告がありました。
あと何個かもプラスされてるみたいです。

すばらしいですね。僕なんかには自分で設置するなんてできないブログを無料で提供してくれて、ここまでのお詫びって、逆に申し訳ない気分になってきてしまいます。
無制限だったら一生使えますもんね。
これからも、さらなる良質のサービスを提供してください。応援してます。


author:
text | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

哀しいほどに好きと囁く、僕は。

恋愛を中心にしたショートポエム。

© 2004-2009.義【Tomo】
こんな夜更けにバナナかよ 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) のだめカンタービレ (16) しるし VOCALIST 2 Back to Bedlam ラフ (6) 幸福ロケット 最終兵器彼女 (2) オリーブの海 DEATH NOTE 1 地域包括支援センターのソーシャルワーク実践 どうすれば福祉のプロになれるか―カベを乗り越え活路を開く仕事術 介護保険MEMO